SSブログ

カツ丼屋にて

先日、食べ物屋さんで実際にあったお話。
たまたま昼ごはんが遅れて17時頃になって食べに行ったお話です。
食べ物屋さんと言ってもチューン店ではなく、昔からいる在日さんが経営する美味しい料理屋さん。
最近は在日というと結構問題のある方々を想像しますが、こちらのお店の方はものすごく良い夫婦が経営してるお店です。
そこで700円のカツ丼を頼んで食べたあとに1万円を払ったらお釣りを初めて誤魔化されました。
誤魔化されたのがお釣りまさかの300円で9000円誤魔化されました。
対応したのはアルバイトの在日か留学生の方でお釣りのことを言っても「しっかり渡した。お前が悪い」と言い張ります。
何が悪いのかわかりませんが、態度がすごくデカイです。
しかし、私は銀行で1万円下ろした後に直接お店に言ってる上にその場で1万出して誤魔化されたので引きませんでした。
そうすると、そのアルバイトは流暢な日本語で「そんなお金貰ってない。もう二度と来るな。だからお前らは昔の罪を認めないんだ」と罵られました。
で、さらにもう1人のアルバイトが来て「二度とくるな。迷惑料出せ」と罵られます。
結局、入り口で言い争ってると奥からお店の奥様が出てきて確認してくれました。
お昼のピークが過ぎた後にレジを一旦閉めたらしく、その後のお客さんも少数だったらしくすぐに確認してくれました。
奥様がレジをチェックしてくれたら、ちゃんと私の言ってたとおりレジで誤魔化されてました。
ただ誤魔化されてるのが私以外にもいたらしく、1万円近い誤差。
それで終わるはずだったんですが、アルバイトの2人が騒ぎ立てて収まらない状態で奥様がその留アルバイトに思いっきりビンタをして2人をその場でクビ宣告してしまいました。
そして「ごめんね。あの2人は留学生で雇ったんだけど、もう韓国人は雇わないから。こういうのはもう無いからまた食べに来てね。」と言ってくれました。

若干、フェイク入ってますが実はやり取りの際肩を思いっきり殴られたりして痛かったですが
こういう経験すると、韓国という国はまだまだ色々問題があるんだなと感じますね。

ちなみに私が卒業した大学にも韓国人の先生や学生もいました。
問題があったのかなかったのかというと問題がありまくりでしたね。
まず、先生のほうが問題で韓国語を教える先生の授業は毎年同じ教科書なのですが、学生間での売り買いは禁止。
教科書は新品以外のもの以外は単位はくれない先生でした。
実際、私は知人から買った教科書で韓国語と英語をやりましたが韓国語の単位取れませんでした。
ちなみに他の方で教科書買って授業を殆ど出なかったのに単位取れた方が複数いたので単位を取る条件に教科書というのが決まりだったみたいです。
で、学生の方はというと。
やられましたよ。卒論や実験器具が盗まれました。
実験器具なんて力技で取られたのでぶっ壊れました。
しかも、こいつのせいで何個か単位を落としましたし。
被害者も私一人どころか数十人単位で被害に合いました。
なので韓国という名前が出るとどうしても身構えてしまいます。
韓国全てがこういうことはないでしょうけど、気をつけるに越したことはないです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋葉原のソフマップでVITAソフトお買い得情報

たまたま寄ったソフマップでセールをやっていました。
っていうか、その前日には新宿のソフマップよってるんですけど
その時はセールやってなかったので秋葉原店限定なのか、今日からセールなのかはわかりません

0012.jpg

恋愛シュミレーションのゲームが何故か今日から一斉に値下がり
アマゾン上でも昨日と比べても一気に値下がり
何が起きてるのかわかりませんが、現時点ではアマゾンよりも安いので(現時点でアマゾンの半額以上安い)
悩んでる方は電話で在庫確認後に言ってみるのもアリだと思います、。
ただし、ゲームはパソコンでは評判でしたが移植をしたメーカーのゲームは本気で面白くないものばかりなので買う方はご注意を
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VITAでPSPのテイルズを買ってやってみた

最近、忙しかったのでゲームも少ししかやってなかったのですが
PSPのテイルズがセールということで買ってみました。
PSPのゲームはVITAで動かすと文字が滲んでしまったり、画面がゆがんで見えたりと
そういうソフトが何本かあるわけですが
テイルズの場合はどうなのかと思い買ってみました。
結論から言うと、他のPSPのゲームに比べてVITAでやる分には気にならないと思います。
若干、ムービーに関しては???と思う箇所はあるかもしれません。
オープニングもちょっと感じてしまいましたが、ゲームは問題ないと思います。

先ほど購入したのでまだまだ序盤の画像で申し訳ないですが
こんな感じです。
スクショ機能がPSPでは使えないのでスマホで撮ってみました。

20170119_205329.jpg

20170119_205538.jpg

こんな感じで今のところはVITAのゲームとして歪みや滲みを感じません。
テイルズのゲームの中でもPSNで配信まで時間がかかったほうらしいので
それなりに調整が入ってるのかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヤマダ電機ではパソコンは買ってはいけない

最近、PEデポでの保証詐欺が話題になりましたが
ヤマダ電機もそういった意味では負けていないみたいです。

と言うのも、先ほど壊れたノートパソコンを修理に出そうと長期保証で3000円払ってたので修理の話をしたら「ノートパソコンは対象外です。この保証は他店で買ったものを保証する制度です」と説明されました。

この瞬間、私の頭の中は???になりました。
もともと、私が使うのではなく家族が使うので大型電器店でどんな保証があるか問い合わせてから買ったわけですが、買った当初の担当者も「家族でパソコンを使う場合でよく壊されるのであれば、長期保証がいいですよ」と言う案内だったわけで3000円払ったわけですが、
何故か長期保証対象外。
ありえません

そもそもヤマダ電機は購入した時からおかしかったのです。
お買得のPCを店員から勧められて買ったものが、ヤマダ電機の店員が勝手に使用してた中古のノートパソコン。

これだけでもイライラですが、一年未満で壊れた後に中古と発覚してから3か月以上経ってたので新品とは交換できないと言われ、結局はリフレッシュ品と交換。

そしてそれがまたすぐに壊れて、今度は3か月以上たったからメーカー保証が使えない状態。
なら長期保証のお金を払ってたので、ソレでと言う話にしたら長期保証は使えない

ヤマダ電機、やってる事は完全に詐欺じゃないか。

買ったのはヤマダ電機新宿西口店ですが、ここではパソコンは絶対に買ってはいけませんね。

ちなみに下のがその時の画像

無題.jpg


こういう風に嘘を吐いてまでパソコン対象外の長期保証を無理矢理つけるなんて
悪意ありまくりですね。



ちなみに売ったのはとある女性店員ですが

その後、今話が付いたのですが

今後は中古は売りつけないようにする(当然の話)

長期保証のお金も返金します(当然の話)

皆さんも気を付けてください

PCデポ問題

最近、PCデポの問題が話題になってましたが
このお店は昔から店員の質は問題だったと思います。
というのも、パソコンとか購入する時は必ず値切る+おまけをつけて貰えるように交渉するのですが私なのですが

PCデポ長野店で同じようにパソコンを購入を悩みながら店員さんとあれこれやりとりをして、パソコンの値段を1万下げる+無料でメモリを倍増するという話でパソコンを購入したわけですが
お金を払ったら、突如店員が「メモリは別売りです」と言い出したのです。
話が違うと抗議したのですが、ガンとして譲らず、結局は2万払って増設しました。
この時は非常にショックでしたね。
そしてパソコンの調子が悪かったので保証期間内に修理をしようと問い合わせたら、数万かかると言い出しました。
とりあえず、買った時にパソコンの中に入れられてなかったOSの再インストール方法を問い合わせても同様の回答で話になりません。
結局、このパソコンは今では完全におしゃかになったわけです。

同じような事が実は神奈川の川崎東名店でもありまして
家族が中古のノートパソコンを買う時に無料でメモリを付けてくれると言ったにも関わらず、メモリを付けてくれませんでした。

こういうやり方はもしかしたらマニュアル化してるのかもしれませんね。

こんな状況ですが、PCデポでパソコンを買おうと考えてる方はご注意をしてください。

PSNセール

PSNでセールがあったので買ってきました。

101.jpg

おススメはアクワイアと5pbのセールです

とくに5bpは95%OFFの製品があります。

002.jpg

PSPのメモリーズオフシリーズですが、108円で売ってます。
お買い得なので買ってみました。
PSPのゲームなのでフィルタをかけても若干ぼやけてしまうのはお約束ですね。
でも108円なので今回はコレで満足です。
他にもVITAのゲームも安くなってます。
ただインフィニットストラトスのゲームはお勧めしません。
キャラクターゲームですが、正直面白くありません。
恋愛ゲームみたいな一応選択肢がありますが、選択肢が非常に少なく作り込みが足りないと言わざるを得ません。
というのも、実はカードリッジ版の方を2本とも買ってしまったんですよ。
そこでゲーム中に使えるシルアルがあるわけで、そのシリアルを使うとゲーム中のキャラの衣装がちょっとエッチなものになるというものなんですが、これがあまりにひどくて。
どれくらい酷いかというと、細かい設定が出来ないので、新しい方のゲームでシャルロットのストーリーで遊ぶと全員が適応してしまい、誰が誰だかわからなくなるといったものになるんですよ。もうこうなると、意味が分かりません。
買う方は注意を。


あと、アクワイアの方でも値下げは結構来てます。
来てるというか、キテます。
騙す気満々です。

03.jpg

アキバズトリップスが500円ってなってますが、
コレを下の方にいくと

004.jpg

アキバズトリップス プラスがあるんですね。
とりあえず、あれですね。
モンハンの4と4Gくらいの感じです。
さらに普通の方はフリーズのバグとかが結構深刻ですが、プラスの方はそのバグが修正されてて
普通の方を買ってしまうと、大損することになります。
こういう売り方はズルいですね。

あと、ウィザードリィも少しですが安くなってるので買いかもしれません。
私も小学校の時にパソコンでこれとは違うものですが体験版をやり込みましたが非常に面白かったです。
ただ、ここで売られてるウィザードリィはクソゲーの方にノミネートされた実績があるゲームなので買おうと考えた方は調べてから買った方が良いですよ。



nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSNセール  ※フォトカノ買う方は注意が必要です

なんかPSNでまとめてセールが行われてるようですね
とりあえず、PS4は持ってないですが
01.jpg
PS Plusに加入すればもっと安くなるらしいので、複数買う方は加入した方がお得みたいですね。
加入して1か月以内に継続契約を止めれば、1か月分で済みますので試す場合はそれがよさそうです。
VITAでも加入すればみたいなセールがよくあるので、私も1か月だけの加入とかよくやってます。



他にもいろいろセールをやっています。
02.jpg
光栄のセールとか聖剣伝説25周年記念とかありますが


その中でも目玉はコレですね

03.jpg

フォトカノと言うゲーム、名前だけは知ってましたがアニメ化とかしてるゲームみたいですね。
ただね、本当に安いのかというと微妙ですね。
何故かと言うとDLCが結構高いんです
買ってから知ったわけですが、第一弾のDLCが6種類あって、それが各600円ちょっとします。
全部買うと3600円。
激高です。
で、amazonでソフト+DLCセットを購入の場合は4180円。
さらにヨドバシの店舗で購入すると4000円を切ります。
DLCなんて必要ないという方はPSNでの購入をお勧めします。
ただ、自分をアニヲタとかエロ好きと考える方はパッケージ版のDLC同梱版を買った方が良いと思います。
私は知らずにダウンロード版を購入しましたが、DLCを全部買おうかなと思っているので来週にでもパッケージ版をヨドバシで買おうと思ってます。

ちなみにゲームをやって分かった事は、まだ最初の最初ですが、説明書を読まないとヤバいです。
要は初見殺しのミニゲームがあるわけで、それを知らないと最初からやり直しです。
あと、ゲームを起動したらすぐにオプションでスキップ機能をonにしましょう。
最後に、このゲームはゲーム中の画像を保存できないみたいです。
ゲームがカメラで写真を撮るゲームなのかスクリーンショット機能が出来なくなってます。


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヨドバシ新宿店セール

ドラクエ8が発売してから時間が経ちましたが
中古の値段はだいぶ下がりましたが新品はあまり下がってませんね。
それどころか一部限定のシリアルが付いてるものにはプレミアが付いてしまってる状態です。
ところがヨドバシはそんな状況なんてお構いないと言わんばかりに値段を下げてしまってます

20160707_153710.jpg

amazonに比べて1000円以上安いです。
ヨドバシはたまに色々と値下げをして驚かしますが、今回のこれはビックリです。
なぜなら、どこぞの大馬鹿野郎がamazonでこれを9000円で売りさばいてたロトの剣がついてる初回盤だからです。
さすがにamazonも値段が適正ではないと判断したのか出品物は消えてましたが、それでも懲りずにたまに高額で出品する人が未だにいるから笑えない。
転売屋がこの画像を見たら買いに行くのかなと思ってしまうくらいの値段ですからね
とりあえず、普通に楽しみたいと思ってる方は彼らよりも先に買う事をお勧めします。

nice!(0)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DVD、ブルーレイ特売

DVDとか買う時にどうしても気になるのがその値段。
海外のDVDとか買う時はamazonが圧倒的に安い事が多いので利用しがちですが
最近はamazon以外でも安いお店があったりします。
とはいえ、マイナーな店ではなく普通にツタヤだったりするんですけど
ツタヤとはいえ、近くにもっと安い競合店があり、DVDとかブルーレイが売れてない店舗限定っぽいんですが、今セールをやってます。
一応、この店舗以外でたまに遠出した時に行くツタヤも行ってみたのですがそちらはセールはやってなかったので、行く場合は先に電話で確認してみてください。

20160627_110122.jpg

画像からだと古い物ばかりだと思いますが、一応一年以上の物も対象になってるみたいです。
ちなみに私が買ったのが24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイです。
お値段は半額の2500円位でした。
amazonよりも1000円以上安いです。
あと、写真には写ってませんが日本のバラエティのDVDとかも半額になってたりします。
海外ドラマでもっと3年以上売れてない古いものになると1000円均一になってたりします。
DVDBOXで1000円はお買い得ですね。


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニンテンドーeショップセール

最近、任天堂が全然セールしなかったので
ゲーム事業もヤバいのかなと思った矢先にセールが来ました。
ここ最近、任天堂は色々な事に失敗してたので不安だったんですけどね

さてさて、今回のセールは

ニンテンドーeショップ5周年記念セール

1606_1_img01.jpg

私は今回のセールは期待してます。
過去に最大50%と表示する時はヴァーチャルコンソールだけは50%まで下げることが多かったからです。
さらにさらに、今回はニンテンドーアカウントを登録してる人はセール価格からさらに10%OFFになるという事なのでこの機会を狙って買うしかないですよね。
セール対象は100タイトルらしいのでワクワクします。

ちなみに一例としては

aa.jpg
bb.jpg
cc.jpg
dd.jpg


楽しみです


nice!(0)  コメント(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。