SSブログ

Amazonマーケットプレイス詐欺

なんか、Amazonの方でざわざわしている今日このごろ
その辺に気が付かなかったのでいつもどおり購入をしてしまいました。

無題.jpg

怪しいと思わなかったのかと言われると、そこまで何も思いませんでした。
なぜなら、Amazonはたまに超激安で新作を販売し、それを運良く何度もゲットしてきたからです。

例えば私が過去に激安で買ったのは

3DSのロックマンコレクションが980円
VITAのバイオハザードリベレーションズ2が1500円とか
スーパーロボット大戦Z天獄篇が2000円とか
発売して3ヶ月程度でこの値段で買ってたので怪しいとは思いませんでしたね
特に下のゲーム、BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣は至っては2500円で売ってるお店見つけたくらいですし。
一応、値段が安すぎるこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOに関してはアマゾンさんに確認したところ、販売実績があるので大丈夫だと言ってくれました。
が、最近のニュースを見るとそれがぜんぜん大丈夫じゃないというのがわかりました。


一応、その後にAmazonにマーケットプレイスは大丈夫なのか確認してるのかと何度か問い合わせてみると、Amazonの担当者の方はイライラし始めたのか「大丈夫ですよ。詳細はメールで答えます」と言われ、まぁそのメールが来たのですが

ちなみに私がその時にアマゾン側に聞いた内容がこれで

jh.jpg

まぁ、カートの中に入れたゲームが心配になって問い合わせたんですよ

で、回答がこちら

nkl.jpg


私の理解力、説明不足なのかわかりませんが
私の欲しい回答は得られませんでした。
仕方ないので電話しました
出たのは担当の大久保さんですが、ページを見ながら回答をしてくれたのですが
「過去に何度も実績を持ってる方なので安心ですよ」
Amazon担当者から安心ですよの言葉を頂きましたが、なんか本当に適当な感じでした。
買えなくて後悔するのはお客様で、判断するのはお客様と最後に言われたので買ってしまいました。
Amazonにあと1400円ほど入金してあるのですが、これ使い終わったらAmazonの利用はやめたほうがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。