SSブログ

とあるA社のコールセンター

私はとある会社のコールセンターを少し前に辞めました。
ここのコールセンターは契約先が売ってるものはものすごく売れてるのですが、コールセンターの体質は非常に悪質です。
私は様々なコールセンターで働いてきましたが、この会社ほど悪質極まりないと感じたことはありませんでした。
まず、コールセンターにはSVやら責任者がどこにも存在しますが、このA社の責任者がとにかく無責任。
問い合わせてきた客に対して復唱禁止やスポード重視やらで、個人情報を登録する時に間違った登録しても良しとする会社なのです。
それはすなわち、過去に履歴とかが一切わからなくなるので普通であれば名前や電話番号などを復唱するのですが、それを一切禁止。
なら、次の人に対してどうしればいいのかというと

ここの責任者は誰もがこう言います

「あなたが苦労すれば客に苦労しない」

と言います。

正直言って馬鹿ですよね。
私が聞き取りに苦労して相手が何度も繰り返したり、登録情報が一致しなくて困る場合は大抵は自分以外にも相手にも負担がかかるのですが、それを理解しないのです。
その為、ここのセンターでは常にクレームが起こります。

このセンターでは常に人が辞めていくのですが、こうした体質が辞めていく原因になるんですよね。
責任者の方たちの言うことどおりにしてたら、先に進まないので無視して対応していくと、後ろから色々言ってくるんですよ。

「言うとおりにやれ。ふざけるな」

こちらからしたら、お前の成績のためにやってるわけじゃないのでブチ切れてやりました。

ただ、会社内の体質が体質なため、それを理解してくれないんですよね。
あとで、そこ会社に長くいる人から言われました。

「ここでは正しいことすると潰されるよ。目立たないで静かにした方がいい。君の言ってることが正しいけど、それをやると成績が下る、ボーナスが貰えないとかで口にできないんだよ」 今時、こんなコールセンターがあるんですねと思ったら、昔働いていたB社やM社も不正ばっかり。 こんな会社が大手と言うんだから、この業界はお先真っ暗ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。